ワクワクブログ

ワクワク 楽しむ喜びをボチボチ残したいと書いて生きたいと
思ってます。
皆さんとお話出来れば 楽しいでしょうね~

岐阜西部コミセン祭り和太鼓演奏 動画

春を思わせるような
ぽかぽかお天気
西部コミセンでいろんな倶楽部の発表会がありました
娘、孫が出るとゆうのでビデオ持って行って来ました。


「美濃天楽」和太鼓演奏
ノーカットビデオでご覧下さい


2017 3 17西部コミセン祭り和太鼓美濃天楽





コラーゲンやっと届きました

先日「ためしてガッテン」見てたらコラーゲンの事やってた私も一応女子( '-'* )?・・・


翌日気になって・・・薬局へ見に行ったんだけど 種類が多すぎてどれを選んだらいいのかわからんかったのよ
買わずに帰宅・・・トホホ(^_^;)


インターネットで調べてたら番組に出てたのと同じコラーゲン発見!


これだとすぐに注文しましたが・・・甘かった


注文殺到で在庫がなく入荷次第送りますとのメールです(私みたいな人沢山いるんだね)


待つこと一週間 届いたのがこれです。


少々鉄臭い感ありますが、思ったより美味しいですよ 笑
甘くて食べやすいです
一個あたり110カロリーでお高めかな ダイエットにはどーなの・・・


寝る前に食べたいけど・・・迷うところ・・・


食べ始めて今日で4日目・・・
一ヶ月分食べてどーかな 楽しみですヾ(*´∀`*)ノ 




帯でバック作った

近所の知り合いが「この帯でバック作ってほしい」と言ってきた。


私には苦手な色と柄・・・ (本人は柔らかく締めやすくお気に入りのようだ)


派手なこの帯一色では柄が上手く引き立たないと考えて他の色をプラスすることにする。


オレンジかかった黒を選んだ


底と両サイドのポケットに使うことにする。
サイドとファスナー部分は帯の裏地を使った


柔らかすぎる帯には強めの芯地
サイドは柔らかめの芯地を使って持ったとき優雅さを出してみた。
大きさ  36×25センチ


裁断のあまり帯でポーチを作っておまけのプレゼントを作ってみましたが
喜んでもらえるかな・・・ 
大きさ 20×12センチ

試行錯誤の作成は一日かかってしまいましたが・・
残った帯生地はあげるからと・・・・プレゼントなんですよ
苦手な色と柄 どんなふうに使おうか・・・作成意欲がわかないよ~


あなたなら幾らで買ってもらえますか?  笑


2月10日から一ヶ月間静岡河津町で河津さくら祭り動画作りました

天気も上々との天気予報 
早朝3時半岐阜を出発新東名高速経由でドライブ⇒休憩30分程入れ9時半に到着です


同乗させてもらいましたが・・・運転者はさぞお疲れでしたでしょうね・・・


日曜日で大変な混み様でした。


お祭り期間で沢山の屋台、お餅つきで「餡子、きな粉、大根おろし」の3種類頂きました。


つきたては「美味しい!」 


動画作りました。


河津さくら


洋裁 初めてのスカートがやっと出来ました (^_^;)

似合わないと言われながら 洋裁教室へ通いやっと最初の課題タイトスカート」が縫い上がりました 
適当が大好きな私に、仕付けが必修には参ったよ ひたすらチクチク ミシンの楽さが身にしみたよ
体にフィット!流石! と云うことで これです。

帯で小物入れ作って友達のプレゼントにします 笑
貰ってくれるかな~

寒くなりましたね~
暖かくして頑張って下さいね